マルタフィリグリー オンラインショップ オープン!

オンラインショップニュース
この記事は約2分で読めます。

はじめまして。

2010年に初めて、地中海の中央にあるマルタ島に行って以来、マルタの伝統的なアクセサリーであるフィリグリーの美しさに感動し、ずっと魅せられていました。

(はじめてマルタで購入したフィリグリー)

初めてのフィリグリー

しかし近年、マルタのような手作りではなく、東南アジアで大量生産された安価なフィリグリー風のアクセサリーが市場に出回り、あたかもマルタのフィリグリーのように売られています。

バレッタ市街

その結果、手間をかけた伝統的な作り方をしている職人は減り、マルタのフィリグリーを扱う店の閉店が増えてしまっている現実があります。

中世の歴史を今に伝える、あの素晴らしいマルタの芸術品を失くしたくない!失くしてはいけない!という思いと、

本物のマルタフィリグリーが過去のものになってしまわないように、あの繊細で美しいフィリグリーを手にとった感動をひとつでも増やしたいという思いから、ネットショップをオープンしました!

フィリグリーはインドやポルトガル、その他の国にもありますが、マルタのフィリグリーは他国とは違う特徴と美しさがあり、まさに伝統工芸や芸術作品と言っても過言ではありません。

今では、限られた数少ない熟練の職人により作られているので、とっても貴重なアクセサリーです。

当店のフィリグリーは、マルタにある100年以上伝統的な作り方を継承している工房から直輸入しております。

1つ1つ手作業で丁寧に作られているので、同じものでも僅かに違う個性があり、世界で1つだけの特別なアクセサリーになります。

いつまでも眺めていられる、その美しさと繊細さ。そして何よりも初めて手に取った時の感動を皆様にお届けします!