プレゼントにシルバーアクセサリーが最適な3つの理由

プレゼントにシルバーアクセサリーが最適な4つの理由豆知識
この記事は約3分で読めます。

クリスマスプレゼントをお探しの方も多い季節になりました。

そこで、シルバーアクセサリーが、大切な人への特別なプレゼントとして最適な3つの理由をご紹介します。

自分の思いが相手に伝わり、相手のことを守ってくれる。そんなプレゼントが見つけられるでしょう。

あなたの大切な人が喜ぶ顔を想像しながら、ご覧ください。

理由1:シルバーアクセサリーは愛を込めたプレゼントに最適

シルバーアクセサリーは愛を込めたプレゼントに最適]

シルバーは、美しく白い輝きを放つことから、

「月の女神に守られ、愛の力が増す」と言われています。


金属の中でも光の反射率が最も高いシルバーですが、

愛に満たされていると、さらに輝きを増す不思議な力があるのです。


シルバーは魂を浄化する神聖な金属とされ、その凛とした美しさは女性の深い愛情を司ります。


シルバーアクセサリーは、愛のこもった特別なプレゼントになることでしょう。

理由2:シルバーアクセサリーは大切な人を守ってくれるプレゼント

シルバーアクセサリーは大切な人を守ってくれるプレゼント


中世ヨーロッパより、シルバーは邪悪なものから守ると言われてきました。


教会で使われている道具は、シルバーで作られているものが多くありますし、

ドラキュラには、シルバーの十字架
狼男や悪魔には、シルバーの弾丸

といったように、邪悪な存在を撃退できる象徴とされています。


ヨーロッパでは、「銀のスプーンをくわえて生まれた赤ちゃんは幸せになれる」とい言い伝えがあるように

赤ちゃんが生まれると、幸せを願ってシルバーのスプーンをプレゼントする習慣もあります。


シルバーには、身につける人を悪いものから守ってくれて、幸せに導いてくれる、お守りとしての力もあるのです。

理由3:シルバーアクセサリーなら服の色を気にせずに使える

シルバーアクセサリーなら服の色を気にせずに使える


どれだけ良いものをプレゼントしても、使う機会がなければ残念です。

シルバーアクセサリーはどんな色の服にも合わすことができるので、たくさん使ってもらえます。

また、どの年代の方にも似合い身につけた人の魅力をさらに高めてくれるのがシルバーアクセサリーの素晴らしいところだと思います。


プレゼントしたものを、たくさん使ってもらえるのはやはり嬉しいですよね。

プレゼントに最適な、華やかなシルバーアクセサリーならフィリグリー

プレゼントに最適な華やかなシルバーアクセサリーならフィリグリー
商品:https://www.maltafiligree.com/items/35240333


シルバーアクセサリーはシンプルになりがちですが、プレゼント用でしたら華やかなアクセサリーが良いですよね。

そこでオススメするのが、中世ヨーロッパの貴族も身につけていた “フィリグリー” というシルバーアクセサリーです。

0.2 mmの銀の糸を、職人の手で紡ぎ、丸めて、銀でロウ付けした、繊細で華やかな美しさを持つシルバーアクセサリーです。

カジュアルな服装にも、フォーマルな服装にも合わせやすいデザインなので、使いやすいのも魅力です。


リングや、ピアス、バングルなど美しいフィリグリーを、ぜひショップでご覧ください。

SHOP : https://www.maltafiligree.com/

シルバーアクセサリーをプレゼントするときは、意味も伝えてください

シルバーアクセサリーをプレゼントするときは、

シルバーアクセサリーには、こんな意味が込められているんだよ
このアクセサリーのモチーフは、こんな幸運の意味があるんだよ

と一言添えるだけで、あなたの思いが更に伝わると思いますよ。

モチーフがある商品は、商品ページに載せていますので参考にしてください。

シルバーは経年劣化することがないので、正しい管理方法と使い方、そしてたまにクリーニングをしていただければ、永遠にその輝きを楽しむことができます。

フィリグリーを、ぜひ、大切な人への特別なプレゼントに。