【クリスマス限定】マルタのゴールドフィリグリー(金線細工)

クリスマス限定ゴールドフィリグリーニュース
この記事は約5分で読めます。

【本ページでご紹介しているゴールドフィリグリーは販売終了いたしました】

もうすぐクリスマスですね。クリスマスに向けてプレゼントをそろそろ探す時期かと思います。

そこで、本日は2020年クリスマス限定商品のご紹介です。

マルタのフィリグリーといえばシルバーが主流ですので、ゴールドフィリグリーは珍しいものになります。

大切な人への特別なプレゼントや、頑張った自分へのご褒美に、きっと喜んでいただけるフィリグリーです。

ゴールドフィリグリーとは

当店のゴールドフィリグリーは、シルバー925で作られたフィリグリーに、“ゴールドプレーテッド” と呼ばれる18金のメッキを施したものになります。(注:ブローチだけはピンクゴールドになります)

身につけるときやクリーニング時に、擦らないように注意すれば、長くゴールドの美しさをお楽しみいただけます。

2020年 クリスマス限定フィリグリー

2020年のクリスマス限定フィリグリーをご紹介します。

リング

マルタレース ワイドボーダー リング

18Kコーティング マルタレース ワイドボーダー リング

当店で人気のデザインリング

マルタ屈指のフィリグリーアーティストである、ケビン・アタードの手によって作られたゴールドフィリグリーリングです。

飽きないデザインで、季節を問わずお使いいただけます。

ブレスレット

シェルリンク ブレスレット

18Kコーティング シェルリンク ブレスレット

シェルモチーフの高級感溢れるブレスレット

モチーフに使われているシェル(貝殻)には、才能開花や金運アップといった意味がある、幸運のブレスレットです。

ピアス

ゴールド ハート ピアス

18Kコーティング ハート ピアス

いつの時代も女性に大人気のハートのピアス

中世より愛する人への贈り物として使われてきた、ハートモチーフ。
大切な人へのプレゼントにも最適です。

ゴールド シーシェル ピアス

18Kコーティング シーシェル ピアス

海に隠された宝物のようなピアス

シェル(貝殻)モチーフには、才能開花や金運アップといった意味があります。

揺れやすい作りでもあり、周りの注目を集めるエレガントなフィリグリーです。

ゴールド カラーリリー ピアス

18Kコーティング ワッフルコーン ピアス

壮大な美” を花言葉にもつ、カラーリリーをモチーフとしたピアス

ギリシャ神話では最高位の女神であるヘラから生まれた花と言われているカラーリリーは、ウエディングブーケにも使われる特別な花。

そんな凛とした花の美しさに、フィリグリーの繊細さ、ゴールドの華やかさがプラスされた魅力的なフィリグリーです。

ゴールド クレセントムーン ピアス

18Kコーティング クレセントムーン ピアス

美しいレース模様のエレガントなピアス

月のモチーフは、願いを叶えたり病気や災いから守ってくれるといわれ、特に三日月は、物事の始まりを意味する特別なものとされています。

ブローチ

シルバー&ピンクゴールド ダック ブローチ

シルバー&ピンクゴールド ダック ブローチ

アヒルの可愛らしいブローチ

目と羽の部分が、ピンクゴールドで優美さを感じます。

ニットの首元や、ストールやマフラーのアクセントにぴったりです。

ゴールドフィリグリーと相性抜群なコーデ色

ゴールドフィリグリーと相性が良い色をご紹介します。

まっさらな白の服には、ゴールドのアクセサリーが非常に映えます。

ゴールドの存在感が、白を上品な印象に変えてくれるでしょう。

ゴールドコーデ(ホワイト)

カーキ

カーキもゴールドと相性の良い色です。

カーキの服装はカジュアルで男性ぽくなりがちですが、ゴールドのアクセサリーをつけることで女性らしさが加わり、遊びが入ったバランスになります。

ゴールドコーデ(カーキ)

ベージュ

ゴールドと同系色のベージュはもちろん相性抜群です。

ベージュの親しみやすくナチュラルな印象に、ゴールドの華やかさがプラスされて高級感UPします。

ゴールドコーデ(ベージュ)

ブラウン

こちらもゴールドと同系色のブラウンですので、相性は間違いありません。

ブラウンは暗めの色なので、ゴールドのような明るい色を足すことで、地味にならず華やかで大人っぽい印象に変わります。

ゴールドコーデ(ブラウン)

赤でもおすすめは落ち着いた赤や、朱色に近い赤です。

落ち着いた赤にアクセントとしてゴールドを使うと、華やかで元気な印象になります。

ゴールドコーデ(レッド)

黒い服に、ゴールドアクセサリーは華やかに映ります。

重たく見えがちな黒コーデにも、ゴールドを入れることで高級感が増し、女性らしいエレガントな印象もプラスされます。食事会などにも使える着こなしです。

ゴールドコーデ(ブラック)

ゴールドフィリグリーのお手入れ方法

ゴールドのフィリグリーは、シルバーのフィリグリーと少しだけお手入れ方法が異なります。

ポイントは、絶対にこすらないこと

詳しくはこちらをご覧ください。

ゴールドメッキでアレルギーは大丈夫?

金メッキのアクセサリーで気をつけなければいけないのは、金メッキの下に使われている素材です。

金属アレルギーのなりやすいニッケルが使われているものはリスクが要注意!

当店で取り扱っているゴールドフィリグリーは、、下地に“シルバー925”を使用しており、ニッケルフリーですので安心してお使いいただけます。

まとめ

今回ご紹介したゴールドフィリグリーは、いずれもクリスマス期間の限定商品となり、1点ものになります。

来年の運気があがることを願って、クリスマスに特別なゴールドのフィリグリーを是非ご覧ください